コウノドリ 2期動画6話 みんなの感想、評判、口コミまとめ

2018年2月1日


公式Twitter

コウノドリ 2期2017年版6話 みんなの感想、評判、口コミまとめ

 

YAさん

久しぶりに福田麻由子ちゃんを観て感激しました。コウノドリ2期今回はすぐに亡くなってしまう妊婦さん役でしたが今後の活躍に期待します。
その福田麻由子ちゃんの役神谷さんが亡くなった事で下屋先生(松岡)は産婦人科だけではなく全体的に治療できるように勉強したいと救命救急を志願。
シロウトでも下屋先生が救命救急に行ったら足手まといになるんじゃないかとヒヤヒヤします。
鴻鳥先生(綾野)のところで学んだ方が良いのではないか?
お互いの成長の為に別れる大学生カップルみたいなノリで産婦人科を離れて大丈夫なのでしょうか?
心配です。

 

スポンサードリンク



 

TYUさん

コウノドリ2期6話下屋先生の気持ちは、みていて伝わってきました。
赤ちゃんもお母さんも助けたい!ここまで頑張ってきたのに何故こうなったのか?私がもっとしつこくあのとき診ていれば良かったのか?など、下屋先生の気持ちは本当にみていて辛いなぁと、思いました。
助産師のお局的な方が、病になって子宮とらなくてはいけないという予告をみていて、お母さんになるのと、ならない違いってなんだろうね?という問いかけに母親の私も言葉に詰まる一言でした。
本当にみていて、のめり込めるドラマです!

コウノドリ2期 ドラマ動画6話見逃し配信など基本情報

コウノドリ2017動画

 

コウノドリ2期11月24日放送分あらすじ(第7話)

仕事中に突然、小松(吉田羊)が倒れた。検査の結果、子宮の病気がかなり進行していることが判明。サクラ(綾野剛)と四宮(星野源)は子宮の全摘出がベストだと判断するが、小松は迷う。一方、下屋(松岡茉優)は異動先の救命科で何もできない自分を痛感していた。産婦人科には下屋の代わりに、仕事と子育てを両立させるシングルマザー・倉崎(松本若菜)が。彼女は優秀だが周囲に頼ろうとせず、サクラたちを心配させる。

7話放送日TBS系 11月24日(金)
毎週金曜 22:00~

主演 綾野剛

原作:鈴ノ木ユウ「コウノドリ」(講談社)
『モーニング』(講談社)で連載中

 

なおさん

コウノドリ2期毎週欠かさず見ています。
第6話は切迫早産で入院している妊婦さんが緊急搬送され、亡くなってしまうという悲しく、
テーマも重いお話でしたが考えさせられることがたくさんありました。

自分のせいだど自分を責めた下屋先生でしたが、誰も悪いことは決してないと思います。

スポンサードリンク



しかし、少しでも「あれ?」と気になることがあれば自分の思い過ごしかなと見過ごさずに誰かに相談、報告することが大切だと思いました。自分一人で判断せず、誰かの意見を聞いたり頼ることは医療の現場に限らず必ず必要だと思います。
悲しい回もありますが、出産の感動、大変さを伝えてくれるコウノドリ大好きです。
これからも楽しみにしています。

鴻鳥サクラのモデル実在 荻田和秀NHKプロフェッショナル仕事の流儀 動画視聴

 

ゆかさん
第6話では下屋先生の葛藤が描かれていました。同じ名前の妊婦、神谷カエさんが甲状腺の病気で亡くなってしまい、何故病気のサインに気づいていながら検査を強く勧めなかったのかと自分を強く責める姿が本当に痛々しかったです。
その時の鴻鳥先生の「どんな産科医になりたい?」という優しい問いかけにもぐっときました。
自分を見つめなおし、救命にいく決断をした下屋先生の姿がかっこよく、とても凛々しく見えました。きっと下屋先生はまたより成長した産科医として産科に戻ってくるんだろうなあと思いました。

 

いちごさん
コウノドリ2期はいつも命について考えさせられる。お母さんも赤ちゃんも出産は命がけだなぁと。
妊娠中は普段の体調とは全然違うし、ちょっとしたことでも妊娠中の影響かな?と重大な病気を見過ごしている可能性があると思うととっても怖いと思った。それを見抜いて処置することが求められる先生たちもすごく気を張る仕事だと思う。
下谷先生は自分を責めていたけど、その気持ちがすごくよくわかった。
私も、性格的に自分のせいだって思っちゃうよなぁ…と。
その後下谷先生が救命に行く決断をした場面では、その選択に衝撃を受けたけど、もしかしてお医者さんの道を辞めちゃうのかなという心配をしていたので、なりたい先生像がしっかり見つかったからこその救命へ、という決断でよかったなぁと思った。また違う分野で命と向き合う下谷先生も応援したい。

IRYさん
患者と医師として出あった患者のかよさんに深入りしてしまった下屋先生。
かよさんは甲状腺クリーゼの診断で死亡してしまう。診察して気になっていた手のふるえ。

下屋先生は自分を責める。でも、担当医師には報告していたので、下屋先生のせいではないと思うけれど、
医者としては自分を責めるのかもしれないし、残された家族にとては最終的に死亡した病院のせいにしてしまうのかもしれない。
生れてきたあかちゃんにはお母さんがいない。

生れてきたいのちは嬉しいが、のこされた父親の気持ちやこれからの生活を考えると素直に喜べない。

スポンサードリンク



きみ棲み動画1話、2話見逃し配信 吉岡里帆火曜10時ドラマ無料

隣の芝生は青く見える1話動画無料1300ポイントプレゼント pandora,デイリー、youtube

動画共有サイト一覧 世界のおもしろ動画(pandora.tv、Youtubeだけじゃない)

anone(あのね)見逃し配信1話無料 hulu、デイリー、youtube、FC2,pandora

ファイナルカット1話橋本環奈ドラマ衣装 ピンクのワンピース&白いハーフコート

トドメの接吻(キス)見逃し配信1話、2話Hulu限定スピンオフ無料で見る方法

 ファイナルカット ドラマ動画1話,2話 youtube、デイリー、pandora

FINAL CUT(ファイナルカット) エキストラ募集ある?亀梨和也に会いたい!

コウノドリ2 ドラマ1話動画 見逃し配信 綾野剛主演あらすじ キャスト!

オトナ高校 動画1話、2話、3話無料 三浦春馬ドラマ見逃し配信は0円視聴

コウノドリ2期2017 志田未来、みんなの感想、評判、口コミまとめ

コウノトリ20174話木下優樹菜、安めぐみ演技下手?みんなの評判、感想

コウノドリ2017動画1話、2話、3話、4話無料視聴 TVER、デイリー、パンドラ、FC2、youtube

コウノドリ2017動画5話、6話、7話見逃し視聴 FC2、youtube,TVER、dailymotion、パンドラTV