コウノドリ2期 2017 11月24日放送7話小松、ピアノ、みんなの感想

2018年2月1日

2017年11月24日放送金曜ドラマ「コウノドリ2期」 第7話みんなの感想、口コミ、評判

あやさん

コウノドリ2期 7話今回はお産のお話とは少し離れ、女性特有の病気についてリアルに描かれていた回でした。
婦人科疾患はなかなか自覚がない事が多く、検診に行って初めて気付く女性も多いと思います。
私自身婦人科疾患に悩まされていた事があったので人ごととは思えない内容でした。

スポンサードリンク



 

また子供がいる女性、いない女性でも心境が大きく変わる事もよく描かれていたと思います。
子供を産まない選択と産めないのでは全く違う事で、女性にとって子宮をとるという事は何とも言えない辛さだと思います。

子供いない人にはいない辛さが、贅沢かもしれませんが、子供がいる人にはいる辛さがあります。
どんな人でも自分自身を認めて褒めながら生きていきたい、そう強く感じた内容でした。

清塚信也
ベストセラー1位

発売予定日は2017年10月18日です


いろはにさん
いつも元気で仕事に真っ直ぐな小松さんの病気発覚と、子宮全摘出は本当にショッキングでした。毎日のように赤ちゃんを取り上げ、赤ちゃんのことを考えているのにも関わらず、自分の赤ちゃんを産むことは出来ない・抱くことが出来ない、その葛藤と心の中を想像しては私も涙しました。

 

スポンサードリンク



 

手術直前の麻酔に待ったをかけるシーンに「覚悟と想い」が詰まっていたように思います。また、生命保険からの話、自分が一人ぼっちにならないようにと大切にしてきたものを失うと言うところには、ただ1つの臓器を失うと言うだけではなく、人性や未来の一部分を失うことに繋がっていると、重く考えさせられました。
そんな中でも、目を開けたらジャムパンと焼きソバには、温かさを感じました。

 

SATさん
いつも元気な小松さんが、子宮摘出するかどうかの立場になるなんて。人生ってうまくいかないものだなと。何も、このタイミングで助産師の同期会で新しい命が宿って幸せ〜ってくだりを入れなくてもいいのに。デリケートな問題だけに、感情移入しちゃって辛かった。助産師だから子宮についての知識もものすごくあるだろうし、そりゃー手術は怖いでしょ。子供が1人いるけど、もう1人欲しいと思っていて頑張ればまだ若いからチャンスは沢山あると余裕こいているけど、いつココにある子宮を失うかもしれないという恐怖も感じる回だった。

 

 

そらさん
コウノドリ2期毎週欠かさず観ています。
観る度に自分だったらどうだろうと考えさせられます。
今回は、吉田羊さん演じる小松さんが、子宮を切除してしまうかという話でしたが、子供がいなかくて切除と言われるとキツいなと思いました。特に小松さんは、助産師さんで赤ちゃん大好きな感じなので余計観てて悲しくなりました。
個人的に、鴻鳥先生と四宮先生と下屋先生と小松さんのパンの取り合いが好きだったので、前回下屋先生が救命に行ってしまい悲しく思いました。今回その救命のシーンを観て、やっぱり救命に行ってしまったんだなと再確認しました。それにしても、救命の先生、あんなに噛みつかなくてもいいのに…頑張れ下屋先生。

ひろ子さん
コウノドリ毎週涙が止まらない。私は子供を二人産んでるけど、それでも子宮摘出となるとショックだと思う。子供産むつもりもないのに悲しいし、女として何か大切な物を無くす感じな気がする。小松さんは子供を産む事を既に諦めていたかもしれないけど、妊娠の可能性がゼロになると思うと本当に辛かったと思う。あと倉持先生の育児と仕事の両立も考えさせられた。子供を産む前のように働くには正直無理な話だと思う。職場の理解だけでなく、本人の意識も変えないと全体的にうまくいかないんだなと思った。

 

 

バルーンさん
コウノドリ7話は全体的に、助けたり助けられたり仲間の大切さについて描いている回でした。いつも明るくて優しい小松さんは、自分のことより人のことを優先してしまいます。だから自分の病気も後回しでひどくなってしまって。
コウノトリ先生が、小松さんのためだけにピアノを弾いてあげるシーンが一番泣けました。「何回でも小松さんのためにピアノ弾きますよ。」コウノトリ先生かっこよすぎです。なんかいい感じでいつか本当に結婚してしまえばいいのになと思いました。
ただ、実際には私も病院で働いたことがありますが、仕事量が多すぎて、あんなに恵まれている環境の病院なんてないと思いました。

 

 

ふるふるさん
小松さんの人生にかかる大事な回だったにも関わらず、1話で終わりにしてしまうのがとても勿体無いと感じました。母親になる人生と、母親にならない人生はどう違うのか。そのタイトルは、視聴者への投げかけだったのだろうか。小松さんが直面した子宮全摘出という事実。親なし、兄弟なし、夫、子どもなしの立場で如何に受け入れるか。小松さんは「仲間」に支えられる形で全摘出に臨んだ。女性である限り、自分自身も明日は我が身。小松さんへの感情移入が止められず、終始泣いてしまった。病に恐怖を感じるより、治った後の孤独な自分に不安になる。。。とても切実だと思った。

スポンサードリンク



 

コウノドリ2 ドラマ1話動画 見逃し配信 綾野剛主演あらすじ キャスト!

オトナ高校 動画1話、2話、3話無料 三浦春馬ドラマ見逃し配信は0円視聴

コウノドリ2期2017 志田未来、みんなの感想、評判、口コミまとめ

コウノトリ20174話木下優樹菜、安めぐみ演技下手?みんなの評判、感想

コウノドリ2017動画1話、2話、3話、4話無料視聴 TVER、デイリー、パンドラ、FC2、youtube

コウノドリ2017動画5話、6話、7話見逃し視聴 FC2、youtube,TVER、dailymotion、パンドラTV

コウノドリ 2期動画6話 みんなの感想評判、口コミまとめ

きみ棲み動画1話、2話見逃し配信 吉岡里帆火曜10時ドラマ無料

隣の芝生は青く見える1話動画無料1300ポイントプレゼント pandora,デイリー、youtube

動画共有サイト一覧 世界のおもしろ動画(pandora.tv、Youtubeだけじゃない)

anone(あのね)見逃し配信1話無料 hulu、デイリー、youtube、FC2,pandora

ファイナルカット1話橋本環奈ドラマ衣装 ピンクのワンピース&白いハーフコート

トドメの接吻(キス)見逃し配信1話、2話Hulu限定スピンオフ無料で見る方法

 ファイナルカット ドラマ動画1話,2話 youtube、デイリー、pandora

FINAL CUT(ファイナルカット) エキストラ募集ある?亀梨和也に会いたい!