コウノドリ2017動画8話、9話、10話見逃し視聴TVER

2020年4月26日

綾野剛主演TBS系金曜ドラマ「コウノドリ2」2017
この記事では
人気のあるお得なビデオオンデマンドVODを紹介します

コウノドリ2017動画8話、9話、10話見逃した!
そんな時はこの記事を参考にしていただければと思います

コウノドリ見逃し配信はVOD「パラビ」

1話~最終回見放題見逃し配信中!!

コウノドリ見放題配信は「パラビ」だけ!

2週間無料体験

無料体験中の解約もOK!

無料体験中の解約は料金はかかりません

まずは2週間無料でお試し

↓↓
コウノドリ「まずは2週間無料でお試し!」

※2020年4月の情報です
最新の配信情報はparabi公式サイトでご確認ください

産婦人科医を通して真摯に「命」と向き合うヒューマン医療ドラマ
続編新シリーズ2017「コウノドリ2」動画配信情報

スポンサードリンク



原作は鈴ノ木ユウの同名漫画
主人公綾野剛演じる鴻鳥サクラが産婦人科医と天才ピアニスト・BABYの顔を持つ

2017コウノドリ2 ドラマ動画8話、9話、10話 見逃し配信、主題歌、原作など基本情報

 

公式動画配信TBSFREETVer(ティーバー)

再放送の代わりに使えます
最新話は1週間無料で視聴出来
ドラマ終了後1週間配信されます

 

12月1日放送分あらすじ(第8話)

 四宮(星野源)はサクラ(綾野剛)に常位胎盤早期剥離の研究のため一度病院を離れるつもりだと告げる。その矢先、産科医の父・晃志郎(塩見三省)が倒れたと連絡を受け、四宮は帰郷。そんな中、サクラは妊婦・真帆(芦名星)の出産を担当する。白川(坂口健太郎)の的確な処置を助けになんとか取り上げられたものの、赤ん坊は低酸素状態に陥っていた。白川は真帆と夫に心配ないと伝えるが、サクラと今橋(大森南朋)は自らを過信する様子の白川に不安を隠せない。

8話みんなの感想

先生達にも、それぞれ家族がいて、問題もあり、それでも、赤ちゃん、妊婦さんの事を一生懸命に考えてくれて、そんな事を思いながら見ていました。そして、人間は、過信してはダメなんだと、思いました。そして、助言してくれる人ってありがたい存在なんだと思います。ペルソナも、かわっていくんだなーと、それぞれが、進歩していくように。別々の道に進んでいくのも、先生達のステップアップにつながるなら、自然にそうなっていくのかもと、考える話でした。

コウノドリ2017 8話やっぱり白川先生は若いんだな、という回でした。当たり前なのかもしれないけれど、あんな言い方をするのは良くないです。夫婦がどれだけ赤ちゃんを心配しているのか、どれだけ心穏やかではないのか、多分サクラは静かに寄り添う事でそういった親達を見守って来たんだろうな。でも、まだ若い白川先生としたら、夫婦の心配は大げさにしか見えなかっのかな。と、ちょっと切なくなりました。サクラにたしなめられても、きっと彼は分からなかったのでしょう。そして、そんな彼をたしなめるとは違った形で諭す今橋先生がカッコ良かったです。

 

コウノドリ2017毎週楽しみに観ています。今回の回で、四宮先生や白川先生のこの先について、とても気になりましたが、だんだんと少なくなっていくメンバーを見ていて少し寂しく感じました。
私もこれから結婚し、出産となることを考えると、このドラマで普通に産まれてくることばかりではないことを強く感じ、毎回深く考えさせられるドラマだと思います。
鴻鳥先生ひきいるメンバーが戻ってきてくれればいいのに。。と思いますましたが、それぞれの夢も大事にしてほしいとも思います。
次回9話もとても楽しみにしています。

8話放送日TBS系 12月1日(金)毎週金曜 22:00~

ゲスト
谷内夏実 … 相楽 樹
新井恵美 … 山口紗弥加
風間陽介 … 高橋 努
風間真帆 … 芦名 星

9話放送日TBS系 12月8日(金)毎週金曜 22:00~

ゲスト
岸田秀典 … 髙橋 洋
谷内夏実 … 相楽 樹
仙道明博 … 古舘寛治
四宮晃志郎 … 塩見三省
篠原修一 … 高橋光臣
篠原沙月 … 野波麻帆

12月8日放送分
あらすじ(第9話)

 

過去2回流産をしている妊婦の篠原沙月がサクラ(綾野 剛)の元を訪れた。
不安そうに診察を受ける沙月。診断の結果、今回もエコーに映った胎児に心拍はなかった…。
3回目となった流産に不育症を自ら疑う沙月。現代医学でも、まだまだわからないことが多いこの病にサクラはどう向き合うのか。

一方、父・晃志郎(塩見三省)が再び倒れたと聞いた四宮(星野 源)。石川県能登に帰省した矢先、晃志郎が診察をしていた妊婦に早剥の疑いが。
一刻を争う事態の中、自らが執刀するしかないと言う晃志郎を見かねた四宮が、父に代わり緊急カイザーをする。

その頃、下屋(松岡茉優)は、救命の忙しない現場で患者の症状に対応できず、悔しい思いをしていた。
そんな中、36週の妊婦が緊急搬送される。下屋は産科時代の知識を活用し、緊急カイザーを提案するが…。

ペルソナ総合医療センターのサクラ、下屋、小松(吉田羊)、白川(坂口健太郎)、四宮、今橋(大森南朋)がそれぞれの思いを抱え、動き出す第9話─。

 

10話,最終回予告動画
10話放送日TBS系 12月15日(金)

あらすじ10話
サクラ(綾野剛)は羊水検査を希望する妊婦・透子(初音映莉子)を診察する。透子は別の病院で出生前診断を受け、おなかの子がダウン症候群の可能性が高いと診断されていた。サクラはまだ現実を受け止めきれない透子と夫・光弘に、検査の結果が出る前に今後どうするかを話し合っておくよう語りかける。一方、やはりおなかの子がダウン症候群と診断された信英・明代(りょう)夫妻。2人は長女のことや生活のことを考え、中絶を希望する。

10話 感想 ネタバレ1
コウノドリ10話の出生前診断、ダウン症の話でしたがきっとどうしても人事になってしまいがちなダウン症ですが、誰にでもその可能性はあるということ。そして診断された人にしか分からない、迷い、苦しみがあるんだなと思いました。それぞれ家族の葛藤がすごく伝わってきました。女優さんの演技にこの回も感情移入してしまい泣いてしまいました。
私ももうすぐ出産を控えていますが、例え障害があったとしても、元気に産まれてきてくれればそれだけでいいなと思います。妊娠出産は当たり前の事ではないから。
来週の最終回でペルソナがどうなるのか、どんな回なのか楽しみです。

10話 感想 ネタバレ2
出生前診断の難しさを改めて考えさせられる回でした。誰だって健康な赤ちゃんが欲しい。では、障害のある子は?かなり重たいテーマです。決して子供が愛おしくない訳じゃない。ある人は子供の将来を憂い、ある夫婦は負担を掛けるかもしれない長女への配慮から、それぞれが葛藤する。それは、何て残酷な選択なのだろう。でも、サクラがどんな親にも寄り添っていきたい。と、行ってくれた。それが実は一番大切なんだと分かった気がした。ただ、寄り添う。簡単そうだが、これが一番難しい事なんだと思いました。

毎週金曜 22:00~

主演 綾野剛

原作:鈴ノ木ユウ「コウノドリ」(講談社)
『モーニング』(講談社)で連載中

公式動画配信TBSFREETVer(ティーバー)
再放送の代わりに使えます
最新話は1週間無料で視聴出来
ドラマ終了後1週間配信されます
現在8話配信中
1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話は視聴できません

鴻鳥サクラのモデル実在 荻田和秀NHKプロフェッショナル仕事の流儀 動画視聴

 

ピアノテーマ・監修・音楽 – 清塚信也

主題歌Uru(ウル=年齢非公表)
「奇蹟(きせき)」で、11月8日に発売

 

演出:土井裕泰、山本剛義、加藤尚樹

脚本:坪田文『コウノドリ』、『マッサン』

脚本 矢島弘一『毒島ゆり子のせきらら日記』

脚本:吉田康弘 嫌われ松子の一生

 

主人公モデル
りんくう総合医療センター泉州広域母子医療センター長の
荻田和秀産婦人科医

 

 

2017コウノドリ2視聴率
2017年10月13日第1話 12.9% 赤ちゃんは未来 生まれること、そして生きること
10月20日 第2話 11.9% 答えのない選択 大切な二つの命のために
10月27日 第3話 11.8% 母を救え 産後うつと無痛分娩
11月3日 第4話 13.6% 自然分娩 “良い母親”になるためのリスク 矢島弘一
11月10日 第5話 10.6% 長期入院 ママがあなたにできること
11月17日 第6話 11.0% 母と子を救え!チーム救命医療
11月24日 第7話 11.7% 母になる人生 母にならない人生 何が違うの?
12月1日 第8話
12月8日 第9話
12月15日 第10話
12月22日 最終回
取材協力
荻田和秀(りんくう総合医療センター産婦人科医)
室月淳(宮城県立こども病院産科医)
豊島勝昭(神奈川県立こども医療センター新生児科医)

 

製作著作 – TBS

見逃し配信 公式TBSFREE、TVER
動画配信サービス 「パラビ」

再放送 未定

コウノドリ2017キャスト

鴻鳥 サクラ – 綾野剛
白川 領 – 坂口健太郎
真田 知香 – 小林きな子
加瀬 宏 – 平山祐介
向井 祥子 – 江口のりこ
佐野 彩加 – 高橋メアリージュン
佐野 康孝 – ナオト・インティライミ
七村ひかる … 矢沢 心
七村 保 … 平原 テツ
神谷久志 … 笠原秀幸
秋野 蓮 – 安めぐみ
秋野 壮太 – 前野朋哉
早見 マナ – 志田未来
早見 健治 – 泉澤祐
三上 いづみ – 柊瑠美

スポンサードリンク



大松美代子 … 井上依吏子
大松憲次郎 … 矢島弘一
萩島 勝秀 – 佐々木蔵之介
富士宗吾 … 佐藤貢三
西山瑞希 … 篠原 ゆき子
西山寛太 … 深水 元基
神谷カエ … 福田麻由子
麻生 理佐子 – 古畑星夏
久松 ユリ – 安藤輪子
久松 明人 – 毎熊克哉
久松 一豊 – 菅原大吉
大澤 政信 – 浅野和之
平井 紗織 – 白石糸
下屋 加江 – 松岡茉優
小松 留美子 – 吉田羊
赤西 吾郎 – 宮沢氷魚
滝 賢太郎 – 清塚信也
小野田 景子 – 綾戸智恵
倉崎 恵美 – 松本若菜
三浦 芽美 – 松本穂香
仙道明博 … 古舘寛治
小野田 景子 – 綾戸智恵
倉崎 恵美 – 松本若菜
三浦 芽美 – 松本穂香
久保 佐和子 – 土村芳
久保 慎吾 – 福士誠治
山崎 麗子 – 川栄李奈
山崎 友和 – 喜矢武豊
四宮 春樹 – 星野源
今橋 貴之 – 大森南朋
高尾 聡介 – 吉田悟郎
前川 紀子 – 赤澤ムック
坂上 葵 – 泉春花
青木 朋子 – 木下優樹菜
青木 三郎 – パーマ大佐
赤西 吾郎 – 宮沢氷魚
滝 賢太郎 – 清塚信也

2017コウノドリ2動画8話、9話、10話みんなの感想、評判、口コミ

2017コウノドリ8話今回は新生児科の白川先生に注目されたお話でした。分娩中赤ちゃんの心拍が下がったことから白川先生が待機した中での出産。産後産声をあげることなく人工呼吸器で管理され治療される赤ちゃん。

白川先生は多くの症例を見てきた肺高血圧であると診断し、治療を開始しますが数日たっても回復に向かいません。五郎先生や看護師に違う疾患ではないかと言われますが、自分の力を過信している白川先生は聞く耳を持ちません。

結局、看護師が上司に伝え心臓の病気であることが分かり他院へ搬送されてしまいます。赤ちゃんの父親から医療ミスだと言われ、完全に自信を無くす白川先生。

ドラマの最後には、小児科の循環器について勉強するためペルソナを去る決意をした白川先生。
メインのキャストが次々と産科、新生児科から去ってしまい、とても悲しいです。
来週も見逃せません。

今回のコウノトリは、また違う意味で考えさせられました。

病院の現状と医師の生活、日本の医療が危機に迫ってる気がしました。ドラマだけの世界でなく、きっと医師不足は否めない事実だと思います。こうした状況で、冷静かつ迅速に治療に当たる医師は、自分の生活を削ってまで人の命を救ってくれていると思うとなんとも言えない感情になりました。

私もどちらかというと田舎に住んでいるので地域医療が縮小化されていくのは本当に困るなと感じました。ペルソナが、今後どうなっていくのか次回以降の話が楽しみです。

白川先生が主役の回。自分の能力に過信しがちだったが、ある赤ちゃんに誤診をしてしまう。

私も白川先生が調子乗っている感じがしていたのでいつか何かしでかすのではないか?と思っていた。初めて挫折を経験する。NICUの赤ちゃんがとても弱々しく0歳のこどもをもっているので見ていて心が締め付けられる思いだった。

また久しぶりに新井先生が出てきたのが嬉しかった。クールな先生が好きだったので!四宮先生のお父さんの病院問題や白川先生のペルソナ退職などみんなそれぞれ分岐点に立っており、え?これからどうなっちゃうの??と思わせてくれた回でした。

 

 

スポンサードリンク



コウノドリ2 ドラマ1話動画 見逃し配信 綾野剛主演あらすじ キャスト!

オトナ高校 動画1話、2話、3話無料 三浦春馬ドラマ見逃し配信は0円視聴

コウノドリ2期2017 志田未来、みんなの感想、評判、口コミまとめ

コウノトリ20174話木下優樹菜、安めぐみ演技下手?みんなの評判、感想

コウノドリ2017動画1話、2話、3話、4話無料視聴 

監獄のお姫さま1話、2話感想、ネタバレ&見逃し配信 動画情報

ホリデイラブ ドラマ動画1話を見逃したら!仲里依紗2018テレビ朝日ドラマ見逃し配信

「明日の君がもっと好き」(明日きみ)見逃し配信1話動画 感想 ネタバレ

ホリデイラブ1話動画 見逃し配信 1月26日仲里依紗主演金曜ドラマ

bg 身辺警護人ドラマ動画1話、2話 再放送 関西、大阪、福岡、広島、東京、神奈川

隣の芝生は青く見える無料視聴 深田恭子ドラマ動画配信1話、2話を無料で見たい